2010年03月19日

函館・チッチョ パスティッチョのフォルマッジョト

 函館にイタリアスイーツショップ「チッチョ パスティッチョ」があります。

 ここで新感覚のチーズケーキ「フォルマッジョト」を見つけました。





 瓶入りプリンの様な容器に入ったチーズケーキです。

 伊達の遊牧牛のミルクでつくったクリームチーズと大沼の山川牛乳、駒ヶ岳のさいとうさんの自然卵を使ったものでちょっとプレミアムなチーズケーキです。



函館・チッチョ パスティッチョのフォルマッジョトを楽天市場で確認する

posted by キヤノネット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も頑張るぞー


 2009年、北海道の食のブログを開き色々なところで食情報を集めました。
 これがけっこうその土地の風土や生活をちょっと覗いたような感じで、だだその土地に旅行しただけではわからない情報も得られ非常に満足した一年でした。

 今年もさらなる食情報を求めてアナウンスするつもりですのでよろしくお願いいたします。

 
posted by キヤノネット at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

札幌のスィーツショップ ズコットの危機

 札幌の「さっぽろスイーツ2009」でグランプリを獲ったスィーツショップ「ズコット」が経営の危機になっているそうです。

 なんでも親会社の資金繰りが難しくなりそのとばっちりで優秀なスイーツショップが閉店思想になっているとのことでした。

 なんとかスイーツショップ「ズコット」が継続できるようみなさん買いに行きましょうね。
タグ:ズコット
posted by キヤノネット at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

リニューアル連絡

 いままでEOSカメラ情報を発信していましたが引っ越ししてここでは北海道の食、地域情報を発信する様リニューアルしました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
posted by キヤノネット at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

